恋、再会

 昨夜のライヴは成川修士ギター・トリオ(成川修士ギター、蔦田憲二ベース、金井塚秀洋ドラムス)。記録しておかないとね。まずまずの人。演奏もまずまずだったんじゃないかな。私は受付にいたので漏れてくる音で判断だけど。片付けをして自宅へ戻り、それからソウル・ノートでの打ち上げへ。午前一時帰宅。長い一日だった。

 昨日はずいぶん動いたのできょうはのんびりとしたい。で、ヤフー占いの働きマン特集を見る。「働きマン診断」では「クールな働きマン」。そうだな。「キャラクター占い」では「昔も今も働きマン」。ちょっと違うなあ。恋愛傾向は当たってるわ。
「ひとりの人に対して誠実な愛情を貫き通すあなた。心にポッと明かりがともるような穏やかで温かい恋愛に憧れていますが、あなたは気の弱い相手なら逃げ出してしまうくらい、深く濃い愛情の持ち主です。身も心も焼き尽くすような激しい恋を、一生に一度は経験するでしょう。」
 一度で済めばいいけど。

 昼前にソウルノートのマスターが昨夜使った椅子を取りに来るのと同時に知人が来年の企画展の話で来館。二人は初対面。しばし語らう。今夜ソウルノートで再会を約す。
 午後さあてというところに年配の知人が久しぶりに来館。病気でも左前でもなかったようだ。午後五時見送る。