婚姻届

 昨夜は予定どおりソウルノートへ。知人は店内を見回して、ほう、と気に入った様子。午後十時を過ぎて、今春三島にある日本大学を卒業した知人女性が埼玉から来る。嬉しいねえ。髪型の印象が違うのできくと、直毛パーマをかけたと言う。今度クルクルパーマにするつもりと彼女。それは凄いわ。化粧っ気のない天然ボケの彼女、これはすっごい楽しみ。
 彼女と同時に入ってきた若い男性は今月22日に婚姻届を出すという。作家の 寮美千子さんは11日に婚姻届を出すと彼女の掲示板にあった。11日も22日も大安。隣席の知人は来年の今頃には婚姻届を出せるかな。私の辞書には婚姻届は無い。新語として収録予定も無いわ。

 エア・ギターの映像は笑える。(リンク項参照)