疲れたときは

 午前中は河川環境管理財団の グラウンドワーク三島の事業地視察案内。
「貴NPOが行っている維持管理に係る活動につい て、特に、源兵衛川、宮さんの川・ほたるの里に関してお聞かせいただきたいと存じます。」
 終了後自宅で一休みし、本棚を眺めて気づいた。七日の日録に記した逢坂剛「暗い国境線」は持っている。去年の十二月の発行。そういえば105円で買った記憶。午後一時美術館へ。
 午前中は晴れていたのに午後は雨。視察を終えた疲れから気力が失せる。
 疲れたときはブックオフ長泉店へ傘差して。斎藤美奈子文章読本さん江」筑摩書房2002年3刷帯付、多島斗志之「不思議島」創元推理文庫2006年初版帯付、テランス・ディックス「とびきりお茶目な英文学入門」ちくま文庫 2001年初版、計315円。

 疲れたときはYou Tubeでヴィデオを観る。きょうは「怪奇大作戦」第24話「狂鬼人間」。これがネットで観られるとはねえ。時代は変わった。(リンク参照)

 疲れたときにはこれがいい。キティちゃんのストラップをいじっている。嶽本野ばらデザインのホワイト・ロリータ・キティ。ネットで見つけてしまって注文してしまったオロカな私。でもウレシイ。オロカな私がイトオシイわ。困ったことだ。