コピー〜逡巡〜投函

 「美術手帖」2月号の椹木野衣氏の展覧会レビューをコンビニで何枚もカラーコピー。順次投函。しばし誰に送るか迷う。油彩画家は評価するけど味戸さんの絵には首をかしげる人、味戸さんのファンだけれども「美術手帖」をまず手にしない人、素直に喜んでくれそうな人……あれこれ思い描いては逡巡。

 北村薫宮部みゆき・編「名短篇、さらにあり」ちくま文庫2008年を読んだ。うーん、好みからかなりずれている。面白いと人に薦める気にはならない。

 曇天に気分が沈みがち。こんなときにはW(ダブル・ユー)の「恋のバカンス」が効く。しばし能天気にボーッと過ごす。そういえばタイに似た二人組「 Neko Jump 」。パフィーとダブル・ユーを合わせたような双子の姉妹。晴れてきちゃった。