8月17日(月) 休館日

19日(水)臨時休館します。

 昨晩、夏祭りの喧騒を逃れてブックオフ三島徳倉店へ自転車で行ったけど、手ぶらで帰宅。最近夏枯れな感じ。きょうも夏祭りの喧騒を離れて三島楽寿園の緑陰でカキ氷を食し、楽寿園が水源の源兵衛川の上流部でたくさんの親子たちの水遊びに混じって足を水に漬けてのんびり過ごす。英気を養ってお祭りへ。三嶋大社境内のお化け屋敷を覗いたり(みんなで入れば恐くないと言うけど入らない)、射的を眺めたり、パレードの農兵節の踊りはツマラナイけど、続く軽快な三島サンバはそれぞれの連が音楽に工夫を凝らしていて、踊り手も弾ける若い衆が大半で楽しい。友だちと過ごした大人の休日。