10億円がやってくる

 全国公示地価が興味深い。昨夕の民放ニュースで取り上げていたけど、北隣の駿東郡長泉町が地価上昇。テレビではそれしか放送しなかったけど、美術館のある駿東郡清水町、自宅のある三島市そして北隣の裾野市の二市一町はほぼ下げ止まっている。すなわち、私がかねてから言っていた静岡県東部の三角地帯 、富士山を頂点に、国道1号線を南底に、南北を走る国道246号線周辺こそが日本のゴールデン・トライアングルだという見方が証明されつつある。

 総務省から第二次補正予算で10億円が今月中にグラウンドワーク三島へ交付される。起業支援、人材育成に2年間で10億円!新たな事務所を探したり、人材を求めたり、俄に慌ただしくなる。18年間やってきて、やっと金運がやってきた。美術館へは人がやってくる。金運はまだ来ない。

 ネットの拾いもの。

ビルゲイツくらい才能を持った奴は沢山いるし、

 ビルゲイツくらいの運を持った奴は沢山いるし、

 ビルゲイツくらいの経営の才能を持った奴は沢山いるけど、

 3つを兼ね備えた人はビルゲイツくらいしかいなかった。≫