知らないことは区別がつかない

 世の中知らないことはいくらでもある。匝瑳(そうさ)市は、まったく知らなかった。そうさ、読めねえよ。千葉県北東部の市。2006年1月23日に八日市場市匝瑳野栄町が合併して誕生。発足時の人口は約4万2000人。沼津市の牛山精肉店の三田(みた)牛を食べてみたいという話。それは 三田(さんだ)牛。とは、まだ教えていない。ネットには以下の文。

≪行き遅れ、行かず後家、出戻り問わず、女性陣、熱烈募集中です。≫

 男性陣はなんと呼ぶんだろう。→なんと余分だろうと変換された。

 ネットの拾いもの。

≪音楽の授業ないと、楽譜も読めないしシューベルトベートーヴェンの区別もつかない大人になっちまうぞ。それでいいのか?

 ……いいか、別に。≫

≪合コンでなあに?

 合体コント

 合体コンビネーション

 渡辺淳一に聞いてみたら、もっともらしい答えが返ってくるかもしんない≫