新聞紹介

 毎日新聞朝刊に水木展の大きな紹介記事。しっかりした内容、ありがたい、感謝。

 突然晴れ間が見えたり、雷鳴轟く横殴りの豪雨になったり、めまぐるしく変わるお天気。そんな豪雨のお昼に二組のご夫婦が来館。雨にも負けず、すごいなあ〜。ひたすらに読書……。なんと無関係な二組とも毎日新聞朝刊を見て来られたと言う。

 ネットの拾いもの。新しい言葉遣い。

≪「貧乳」 って字面悪くて女の子が可哀想。なので呼び名を変えました。

 「低脂肪乳」≫

≪○○を不動産に置き換えると

 築70年、3DK、日当たり難あり、汲み取り式トイレ、要リフォーム、

 隣接して宗教施設あり。位の物件だな。≫

≪この人の人生、高飛車どころか、飛車角金銀桂馬香車に大半の歩が落ちた状態での王手だろ。≫