シラスを釣る

 きょうは静岡ナンバーの車で来る方が多い。

 沼津港の食堂でアルバイトをしている女友だちが呼びこみをした。

≪朝獲りのシラスが入荷しました〜。一匹一匹丁寧に釣ったシラスです〜。≫

 生シラスの釣りで、一本釣りされた客が多数入店。シラス売り切れ、御免、だそう。……シラスねえ。めっちゃ細かい釣り針をたくさん垂らして釣ったんだろうなあ〜。隣のお店の人がおかしくてが笑っていたとか。

 ネットの拾いもの。

≪ ひきこもり〜ひきこうもり〜小森霧(こもり きり)≫

≪『時をかける少女』のラストシーンに「未来で待ってる!」という名セリフがあるけど、時をかけすぎて「ミイラで待ってる!」になったら……。≫