かけがえのない今

 昨日の三島市の最高気温は30.8度。五月なのに真夏日。暑いはず。きょうはざあざあ雨。ひやっと涼しい。倉庫から展示する絵を出す。久しぶりに見る佐竹邦子さんのリトグラフの大作、いいねえ。味戸ケイコさんをはじめ、女性画家たちの作品だけを並べると、男性画家とは違った空気を感じる。面白い。

 あれからもう二箇月か。知人はブログで「なにも かわらない」とつぶやいている。そう、空はかわらない。けれども、自分自身深いところで変わってしまった。未だに音楽に没入できない。ここには記さなかったが、身の回りではおろおろする心配事が立て続けに起きた。なんとか乗り切り、かけがえのない今を抱きしめている。幸せの続きは、明日にはないかもしれないから。

 ネットの拾いもの。

《 近所に住んでる若い姉ちゃんが犬の散歩をしていたので

  「こんにちは。可愛いですね。ちょっとだけ触ってもいいですか?」

  と聞いたら、快く「いいですよ」と言ってくれたので

  姉ちゃんのおっぱいを触ったら思いっきりビンタされた。》