たゆまず

 昨日取り上げた荻野アンナブリューゲル、飛んだ」で、あるあると共感した箇所。

《 別れても好きな人、ではないけれど、読まなくても好きな本というのはあるものだ。》

 しかし、彼女が原発推進に一役買っていたのを知り、ガッカリ。政治思想の違いでは著作を選らばないが。

 原子力安全・保安院の英語標記は「NISA Nuclear and Industrial Safty Agency」。産業が抜けている。

《 原子力安全・保安院は、右に掲げる各分野のエネルギー施設や産業活動の安全確保を使命とする国の機関です。たゆまず「安全」という永遠のテーマに取り組んでいきます。》

 たゆまず我が身の地位保全を図るという永遠のテーマに取り組んでいきます……います。

 昨夕帰りがけにブックオフ長泉店で二冊。美輪明宏花言葉』PARCO出版2010年初版、佐木隆三復讐するは我にあり 改定新版』文春文庫2009年初版、計210円。『花言葉』がぐいぐい惹き込み読ませる。引用は明日。

 ネットの拾いもの。口をはさむ余地なし。

《 昨日マッサージの先生から「パソコン1時間やったら、腕を背中の後ろで組んで肩甲骨を寄せるストレッチをしてください」と言われたんだが、それをやると2回に1回はブラのホックがはずれるってのはどうにかならんもんか。

  返信

 何度やってみても外れないぞ?巨乳と貧乳の違いなのか、柔軟性なのか?それとも背中の肉・・・。》