選択・並べ替え

 午後、友だちに絵を見てもらう。これはお蔵入り、これはあちらへ、あれはこちらへ。絵を移動。展示が決まる。今回の展示は晩年の作品が多い。そこへ印刷会社のお二人が来館。こんなにポップなんですね〜、と若い人が感心。

 年末までの展覧会を開示。

 ネットの拾いもの。

《 「ミッチーが!」という叫びが轟いているが、我が家では「壇れいが!」と叫んでる男性約一名。》

《 この動揺を文字ではなく言葉で分かち合いたく、主婦友達に電話して「知ってる? ミッチー結婚だって!」と勢い込んで叫んだら、「浅香光代?」と問い返され静かに通話を切る。》

《 壇れいと及川ミッチーが電撃婚。「金麦」と「CCレモン」ね。どちらもサントリーだ。

 せっかくだから、記念に、CMも一緒にしてしまえ。

 もちろん、壇れいとミッチーが夫婦役。》