雨。ぞろ目

 '11年11月11日。ぞろ目。立ち呑みの日。蒼井そらの誕生日。以前使ったネタ。

《 I I I I I I I I I I

  小川リリのサイン 》

 昨晩は小雨だったので徒歩で帰宅。今朝は本降りだけど風がないので徒歩。肌寒い中、二十分余りのんびり歩いたけれど、美術館に着く頃には汗ばんでいた。

 雨というと、古い歌では藤圭子歌う『女のブルース』、丸山圭子『どうぞこのまま』、井上陽水『ダンスはうまく踊れない』そして竹内まりや『駅』がすぐ思い浮かぶ。今世紀の歌ではすぐには思いつかない。歳か。

 ネットの拾いもの。

《 ユニクロの商品に年配者向けのシルバー商標、付けてみようよ。

  そうすれば、ユニクロ、さらに売り上げ倍増だよ。

  ヒートテックタイツ=股引

  スウェットボアパーカ=帽子付属の暖かい上着

  シルキードライプリントボクサーブリーフ=肌触りのいい柄パンetc

  ああ、俺もその方が受け止めやすい齢になってる・・・・・・。》