感動価値/木彫の椅子展

 知り合いの若い女性デザイナーの仕事ぶりが「あおもり好き」ブログで紹介されてれていた。以下抜粋。

《 急きょネットで注文したのですが、画像データや校正や配送のやり取りを担当の方とメールで何度もやりとりをしました。

  そして、すべてが完了した時のメールの最後にこう書かれていたのです。

  「お忙しい只中と思いますが、プレゼンどうか頑張ってくださいね。」

  驚きましたドリプラのプレゼンターであることなどメールのやり取りでは全く書いていなかったですし・・・。

  配送先指定に「ドリームプランプレゼンテーション」とあったからでしょうか。

  感動して、電車の中でメールを見ながら泣いてしまいました。

  お仕事ぶりは、まさに「感動価値」を提供していると思いました。》

 北森鴻ぶぶ漬け伝説の謎』光文社2006年初版を読んだ。14日に取り上げた『支那そば館の謎』の続編。六編収録。どれもヒネリがピリッと効いている。プロとはこういう仕事をするんだな、と実感させる。一回転宙返り、見事に着地。読者の期待を裏切らない。

  ネットの拾いもの。

《 お値段異常…… 》