味戸ケイコ展最終日

 朝は源兵衛川の月例清掃。収穫が多くて早めに終えたので、11時の開館に間に合う。ほっ。

 味戸展、好評裡に無事終了。これほど大がかりな展示は、K美術館ではもうないだろう。感慨深い。

 ネットの見聞。

《 自分の中にも原発への「幻想」があった。もっと画期的な発電方法だと思っていた。実態は単なる湯沸かし。湯沸かしで作った電気を使い、遠く離れた東京でもう一度湯を沸かす。いわば電気をこぼしながらの湯沸かしリレーだ。しかも「死の灰」は増える一方。こんなのが人類の知恵の結晶であるはずがない。》

 ネットのうなずき。

《 さっき(本日、十一日)、新聞のラテ欄を見たら、日中午後、ほとんどの局が、

  大震災の特集番組をオンエアする中、ただ、テレ東だけは、我が道をゆく姿勢。

  午後二時から、「日曜ミステリー銀座・高級クラブママ 青山みゆき3」

  これはこれで、大切なことなのだと思う。ホント。》

 ネットの拾いもの。

《 脱サラという言葉はサラ金から逃げることだと思っていました。》