鶴田知志子展最終日

 未明からの雨が止んだので自転車で来る。着いたらまた雨。長袖が欲しくなるほどの涼しさ。開館時には止む。気温が上がる。

 多くの方が来館。絵画と金属オブジェ、近く始まる沼津市の美術展『アート名店街』への出品を依頼される。なごやかに好評裡に無事終了。撤収も無事終了。ほっ。

 ネットの見聞。

《 「友達」を人脈というやつは痛いでしょ。友達以外に助けてくれる人なんていないよ。自分がいろいろなげうっても、助けたい人が、あなたを助けてくれるかもしれない人。そんな人を「人脈」とは言わないでしょ。  》 伊藤達夫

 ネットの拾いもの。

《 先ほど某駅のトイレ前で「こちらは、滝のおトイレです」というアナウンスが。どんなトイレかと思い入ってみると多機能トイレだった(涙) 》

《 「口づけ交わした仲なのに、捨てるなんて」という看板が立っていた。 缶の投げ捨て防止の看板だった。 》

《 全裸城の虜。 当然、城の主は裸王ですね。 素っ裸だからスパ王かと思った。 》