10月 8日(月) 休館日

 昨夕帰りがけにブックオフ長泉店で二冊。有栖川有栖有栖川有栖の鉄道ミステリー旅』光文社文庫2011年初版、『ちくま日本文学全集岡本綺堂筑摩書房1993年初版帯付、計210円。

 明日からの黒柳酉(みのる)回顧展の作を搬入、展示。

 昨日取り上げた『アート名店街』の呼称は、私の提案。ホントに受け入れられるとは。開催場所は沼津市のアーケード名店街。で、看板の「ケー」などをこの時だけ隠して「アート名店街」にしては、と提案した。

 ネットの見聞。

《 昨日はパソコン関連のトラブル解決と力仕事のために、30代男性3人が来てくれたのですが、SM漫画コレクションやゲイ関連書籍を見られても「恥ずかしい」という感情はほとんどなく、しかし「セクハラ的状況で申し訳ない」という思いでいっぱいの四十女でしたわ。 》 森奈津子