下山昇木彫展初日

 九時半前に下山昇氏、和装姿で来館。奥様も和装。花屋さんが巨大な生花を持って来る。中へ置くのは無理。外へ設置。そのほか胡蝶蘭だけで12鉢〜。

 十時四十分、まず女性陣が来館。後は続々。テレビドラマで見る銀座の画廊の華やかな賑わいのよう。車も溢れる〜。静岡新聞の取材。午後三時半、三島市長来館。

 この時期、小学館から日本美術全集が出版されるとは。全20巻、一巻15750円(税込み)。

 強烈なジャズ・サックス奏者デヴィッド・S・ウェアが亡くなった。来日はしていなかったはず。彼の「枯葉」を聴きたくなった。合掌。

 ネットの拾いもの。

《 次の『アウトレイジ』はビヨンセを呼んで『アウトレイジビヨンセ』を作るって飲み屋で会ったおじさんが言ってたけどホントかな。予算の都合で渡辺直美に出演交渉中らしいです… 。 》

《 ヴァージン文庫新刊『もし、ドラッガーを読んでも勝てないと悟った女子マネージャーが肉体を駆使したら・・・』入荷いたしました。タイトル長いです、、、甲子園を目指す少女たちが、夜の甲子園で。。。(略) 》