『 Maurice El Medioni meets Robert Rodriguez / DESCARGA ORIENTAL 』再び

 午後、源兵衛川下流部で雑草の刈り取り作業を、知徳高校の生徒さん二十人ほどと一緒に行う。若い人たちを見ると、 ついつい頑張ってしまい、帰宅すればくたくた。ふう。けれども気持ち良い疲れ。これまた快感。

 快感といえば、7月27日に記した『 Maurice El Medioni meets Robert Rodriguez / DESCARGA ORIENTAL 』。 毎日一回は聴いている。ウソみたいだが本当。二度聴く日もある。こんなに聴いたアルバムは生まれて初めてのこと。
 http://d.hatena.ne.jp/k-bijutukan/20160727#p1

 ネットの見聞。

《 映画『シン・ゴジラ』 》 夏目房之介
 http://blogs.itmedia.co.jp/natsume/2016/09/post_4149.html

《 元福島原発作業員・釣崎清隆の『シン・ゴジラ』評! 大概の批評が見落とした“シン・ゴジラの本当の価値”とは? 》
 http://tocana.jp/2016/09/post_10824_entry.html

《 沖縄の米軍施設工事で自衛隊ヘリが重機搬入の準備 》 NHK NEWS WEB
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160902/k10010666291000.html

《 古人は永遠の比喩として「千代に八千代に」なんて言葉を使いましたが、 「10万年」はそのレトリックを超越してますね。。。 》 辻田 真佐憲
 https://twitter.com/reichsneet/status/771390928556691456

《 【ライフハック】街頭で差別者の口撃対象にされた人の助け方。万一の時のために覚えておこっと
  1.被害者の隣に行き、攻撃者を無視して話しかける
  2.攻撃者が去るまで雑談
  3.必要に応じて安全な場所へエスコート
  攻撃者は徹底無視!とのこと 》 オライナエ
 https://twitter.com/OrieaOriea/status/771347955227856896

《 代表幹事社の新潟日報から、森氏の知事選立候補表明の際に庁舎管理責任を有する県職員の立ち会いと録音を拒否されました。 広く県民に伝えるべき立候補表明会見で情報制限するのは誰のため?何のため? その直後に内容を知らせずに コメントを求められたのには、閉口しました。 》 泉田裕彦
 https://twitter.com/IzumidaHirohiko/status/771719182270337024

 ネットの拾いもの。

《 こち亀を200巻いっぺんに揃えたら、正確にはいくらになるんだろうな。平均五百円としても十万円だよな。 》