一月後

 昨夜、造形作家の白砂勝敏が富士宮のアトリエの裏山で採れた筍を茹でたものを持ってきてくれる。ありがたい季節の贈り物。
 先だってまで東京神楽坂のギャラリーで催されていた個展とその前の大黒屋公募展の話を二時間ほど聞く。なかなか興味深い内容。敏感な人は確かに気づいている。 遅かれ早かれ多くの人が時代の変わったことに気づくだろう。
 http://shirasuna-k.com/

 体調を崩して一月。体力は低調だけど、とりあえず恢復。やれやれ。
 午後、友だちとミニストップのイチゴのミックス・ソフトクリームを賞味。自宅でイチゴを賞味。今年の初イチゴ。やっぱりイチゴはいい。
 白砂さんにも友だちにも好評なので、味戸ケイコさんの絵の拡大複製印刷を追加注文。

 古い日録にこんな記述。
  ・A angel
  ・B beautiful
  ・C cute
  ・D delicious
  ・E excellent
  ・F fantastic
  ・G great
  ・H hallelujah
 バカバカしいけど、たのしいなあ。

 ネット、いろいろ。

《  あなた自身が、徹底的な闇のなかから、すべてを包みこむしかない。
  あなた自身が、闇から光へと、何かを手渡してゆくしかない。
  孤独であろうじゃないか。真の、「闇の器」たろうじゃないか。 》 新見隆
 http://profile.musabi.ac.jp/page/NIIMI_Ryu.html