閑人亭日録

漫画アクション』?

 朝、源兵衛川中流部、時の鐘橋~源兵衛橋~下源兵衛橋のヒメツルソバを抜く。土のう袋にぎゅう詰め。持ち歩いて帰ったので重い~。一汗。コーヒーが美味い。
 近所のスーパーでサラダ寿司を買ってみた。おや、美味い。
 午後、三島市議選期日前投票を済ませ、本屋へ。「『漫画アクション』? 扱ってません」。イトーヨーカドー三島店の本屋へ。「『漫画アクション』?ありません」。 コンビニ二軒も棚に無い。そんなものか。ま、私自身、漫画雑誌を買おうなんてしたことは何年ぶりだろう。いつ買ったか憶えていないわ。その後用事を片付け 暗くなって帰宅。やれやれ。音楽に身を委ねる。Pink Martini の”City of Night"。
  https://www.youtube.com/watch?v=m-HonQmNgsc
 カクテルでも飲みたくなる。

 ネット、うろうろ。

《 美術系の人はノートルダム寺院の火災をすごく悲しんでるけど、歴史クラスタのほうは何年振りだ!とか寺は燃えるものという認識の差がすごい 》  ぼろ太 C95 3日目 西地区 な 16b
  https://twitter.com/futaba_AFB/status/1117995368547962881

《  放射能で国土を汚染することは、実質的に住めない土地を増やしている。
  北方領土より竹島より、こっちの方が問題だ。加えて、赤字路線の廃線で、更に空洞化と弱者棄て置きが進む。政府と東電!土地返さない。水返さない。 海返さない。空気返さない。命返さない!  》 松村英子
  https://twitter.com/shannn23/status/1117815932355665920

《  適当なこと言ってごまかそうとしたら~
  間違えて本音を言ってしまいました~
  チックショー!!

  日銀総裁ETF購入「株価安定のため」と言い間違え-直ちに訂正(Bloomberg) - Yahoo!ニュース  》 明石順平
  https://twitter.com/junpeiakashi/status/1118119072275685376

《 (美しい国のA総理11日発言「文化の力は国力」にゾっとする…国力に利用されないように気をつけようっと。) 》 風間サチコ
  http://kazamasachiko.com/?p=7911