ベニー・ゴルソン/上條陽子(閑人亭日録)

  昨晩のベニー・ゴルソン・カルテット公演の友だちの感想。

《  昨夜、三島で、コンサート。満員の観客を前に、90歳のベニーゴルゾンさんは、ノリノリで、ファンタスティックを連発!観客は、拍手拍手!! とても素晴らしかった!
  途中地震があり客席から緊急速報のアラームが一斉に鳴り中断!舞台に係の方が上がりゴルゾンさんに説明し、会場、建物の点検を終えて再開! 椅子に座り元気なさそうにしていたゴルソンさんに、ドラム、ピアノ、コントラバスの奏者がお前もやれよと言わんばかりに最高の演奏で煽ると立ち上がりまた、 最高のサックスを聞かせてくれる!生き生きとした90歳?凄いなー!観客は最後まで拍手喝采!素晴らしい夜でした。

  コンサートが終わり外へ出ると雷、雨、なんと地震雷火事親父の火事を抜いて、勢揃いの夜。ハンチングをかぶりおしゃれした年配の男性、 いつもよりステキな服を身につけた年配の女性があふれていた。
  多分、バーなどに寄って余韻を楽しんだ事だろう!

  私達も、お気に入りの店でワインを飲みながら話しがはずんだ。こういう良いコンサート企画の時は、中年層の男女がこんなに集まるのね!皆、ステキな笑顔でした。  》

 朝、東海道線横浜駅へ。西口地下街を抜けて「上條陽子×崔弼圭展二人展」へ。上條さんは未着。開館直後の静かな中で鑑賞。係員の若い女性としばし話す。 再び東海道線に乗車。午後一時半過ぎ帰宅。ふう。
  http://www.f-e-i.jp/coming/musium/

 ネット、うろうろ。

《 チームラボ的な大衆性は耐え難いよ。はあ。 》 千葉雅也
  https://twitter.com/masayachiba/status/1143414889836269569

《 東洋思想の伝統にある<中庸>という考え方は、換言すれば「リラックスすること」であると言ってもいい。 》 +M@パイオツ
  https://twitter.com/freakscafe/status/1143375614285500421

《 日米安保がなくなりゃ、その体制を作った男の孫も居場所を失う。ネトウヨ核武装だ、憲法改正だとはしゃぐが、日本が13億の人口抱えた世界一の金持ち国と 戦争なんか出来るわけがない。日中戦争の時には、日本は1億、中国は4億人の貧困国で、そこに100万人の兵隊を送りり込んで負けたのだ。/いつまでもあると思うな 日米安保 》 ネットゲリラ
  http://my.shadowcity.jp/2019/06/post-15355.html

《 プライドだけはエベレスト並みの○○ 》