朝から夜まで人と会う(閑人亭日録)

 朝早く、といっても六時だが、目が覚める。体が動きたがっているので起床。起きがけによろけたので外出は控え二階の道路に面した窓ガラスを拭く。先日から汚れが 気になっていた。この暑い中はいやだなあ、とぐずぐずしていたけど、今朝はまだ涼しい。一気に拭く。スッキリ。汗ばんだのでシャワー。それでもまだ七時前。 一寝入りするか、と誘惑されるがこの時間じゃ。
 九時半、向かいの三ツ石神社へ。三島市の呼びかけで集まった人たちと西へ向かい、源兵衛川から清住緑地(その先は柿田川へ)までの歩くコースを実地検討。 午前十一時半帰宅。シャワー。
 午後一時、友だちと若い男性と自宅でいろいろな語らい。午後六時前お開き。午後六時過ぎ、雨の中某会合へ。午後九時半帰宅。ふう。夕食抜き。

 ネット、うろうろ。

《 デート費用の話、よく出るけど、要は相手に対するリスペクトがあるかどうかだよね。 》 マキエマキ@自撮り熟女
  https://twitter.com/makiemaki50/status/1165790536864657409

 そんな費用、考えたことない。

《 デンマークグリーンランド島買収を断られてすっかりヘソを曲げたトランプ大統領はその素晴らしい脳みそをフルに稼働して考えついた次の名案はアメリカを度々襲う ハリケン(台風)の目に原爆を落として止めること。
この天才しか思いつかないこの名案はすでに国土保全省に何度も提案されたそうで… 》 YoJung Chen
  https://twitter.com/YoJungChen/status/1165806198802640896

《  トランプ「売却先なんてどこでもいい。要は売れりゃいいんだよ」
  日本人「中国が買おうとしてたモノでしょ。私たちが引き受けて大丈夫な品質なの?」
  安倍・菅「食べても、ただちに影響はない」  》 陰蔵如馬王
  https://twitter.com/buncua/status/1165923431881170944

《 コペルニクス的宴会って何だよ飲みながら回るのかよ。転回です転回! 》 大矢博子
  https://twitter.com/ohyeah1101/status/1165897747536310272