残暑というより真夏(閑人亭日録)

 目覚ましで目が覚める。十時間近く寝たけどまだ寝たい。が、今朝はゴミ出し日。起きるしかない。台風一過のような夏空。暑い。ふう。お疲れ気味。 何もせず一日ゆっくり過ごす。

 ネット、うろうろ。

《 お気に入りの美少女を、ガチ育成できるゲームアプリ【2019年】 》 appli hunter
  https://applihunter.net/ranking-girl-growing-games/

 生身の女性のほうがはるかにスリリング、エキサイティングだけどなあ。

《 無神論者の方にお聞きします。死の床にあるあなたの5歳の娘が「死んだら天国に行くの?」と聞いてきたらどのように答えますか? /Cecelia Smith 》 Qora
  https://jp.quora.com/%E7%84%A1%E7%A5%9E%E8%AB%96%E8%80%85%E3%81%AE%E6%96%B9%E3%81%AB%E3%81%8A%E8%81%9E%E3%81%8D%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99-%E6%AD%BB%E3%81%AE%E5%BA%8A%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE5/answers/157897645?ch=2

《 酷道険道巡りの日常 》 R774@まとめ屋
  https://twitter.com/kendou774/status/1165476211901861888

《 一時期、「戦後の日本は物質的には豊かになったが、代わりに大切な何かを失ってしまったのではないか」的な言説が流行ったけど、 再び貧乏になってもその大切な何かとやらは戻ってこないらしい。たぶん、もともとそんなものはなかったのだろう。ただの幻想です。 》 伊東麻紀
  https://twitter.com/ItohMaki/status/1165848856992444421

《  差別というものは、ナチ時代でも、権力から押し付けられてというより、
  ・親が言ってるのを見て、
  ・有名人が言ってるのを見て、
  ・立場のある人が言ってるのを見て、
  「ああ、やっていいんだ!」となって広まるらしい。人間とは弱いもので、だからこそ、内部から差別に立ち向かった人たちは凄いのだ。 》   マライ・メントライン@職業はドイツ人
  https://twitter.com/marei_de_pon/status/1165913946051633152

《  歩く国難が総理になってから10人以上の大臣が不祥事で辞めてるじゃないか。
  不祥事のデパートじゃねーか。 》

《  安倍友はクズばかりだな
  これは人類普遍の原理 》

《 ごみトウモロコシの爆買いニュース以来、政治家一族に生まれた議員の顔を見るたび、「遺伝子組み換え」という言葉を連想するようになってしまった。 いかんいかん。 》 津原泰水=やすみ
  https://twitter.com/tsuharayasumi/status/1166451641739960320