牧村慶子展初日(閑人亭日録)

 牧村慶子展、十時の開展から五時の閉展までずっと受付作業。来訪者は多くはないけど、誰もがじいっと見入っている。そして長テーブルに置かれた絵本ヤ雑誌を 手にして「懐かしい」と呟いたりする。まあ、どなたも滞留時間の長いこと。開催者冥利に尽きる、とはこのことかと実感。置かれたメッセージ用のスケッチブックには 嬉しいことがいろいろ書かれている。日曜日に来る牧村慶子さんは喜ぶだろうなあ。まあ、やってよかった。まだ二日あるけど。ま、金はこういうことに使わなくっちゃ。 事業資金は全部自腹。

 ネット、うろうろ。

《  やさしく あたたかな 絵本原画展

  千葉県津田沼市の習志野文化ホールにて
  12月13・14・15日に開催

  JR津田沼駅(東京駅から快速で約30分)南口より徒歩4分の場所です。

  ぜひ、お出かけください。 》 Officeカサブランカ
  https://twitter.com/ga_casab/status/1192267169830076419


《 増税するのに2兆280億円の税金を使い、クレカやペイの推進(金融や企業優遇)と法人税を減税した結果。
  景気は悪化しさらに税収が下回り赤字国債で埋める。
  増税しないで国債発行すれば良かった話。本当クソ国家。不景気どーすんだよ 》 キモくてすみませんbot
  https://twitter.com/kimokute/status/1204535966414733316

《 進次郎って、ポエマーなだけじゃなくって、本気でバカだったんだ。 》 よしだ まさし
  https://twitter.com/garakutahuuun/status/1205036433230032896