休養日(閑人亭日録)

 映画『日曜はダメよ』を題に使いたかったけど、・・・。まあ、この映画観たことないし。
 いろいろなことがあって一日が慌しく終える。人生の転機はすっと来る。じつにいろいろあった。休養日じゃねえや。

 ネット、うろうろ。

《 これは民主主義国家として非常に深刻な問題で、国家元首の身体について主治医の発言が本当に正しいのか疑問を呈される事態は、レーガン暗殺未遂、レーガンガン手術、 パパブッシュポリプ切除手術、ブッシュプレッツェル事件などで高い透明性と正確さを誇ってきた国とは考え難い劣化です。 》 Hiroshi Makita Ph.D.
https://twitter.com/BB45_Colorado/status/1312459512851263488

《 オスのカエルは鳴くことによって、周囲に縄張りを主張しますが、自分の声がかき消されないように、タイミングをずらして鳴くことが知られています。 もし、タイミングが重なってしまうと...? 》 エピネシス
https://twitter.com/epinesis/status/1312201340441948161

《 かたや町や村の選挙、かたや連続殺人放火事件、それらを追うことで、土地のいろいろなものがめくれて出てくる。

  常井健一『地方選』と高橋ユキ『つけびの村』、ともに本文に宮本常一が出てくるノンフィクション。

  続く 》 urbansea
https://twitter.com/urbansea/status/1312182573573890048

《 どんな致命的な失敗しても破滅するまで突き進む大日本の伝統ですな。さすが!

  政府「見送り決定覆さず」 学術会議の要望書に | 共同通信

  政府関係者は「要望に応じて見直せば、政府判断が間違っていたと認めることになってしまう」と指摘した。 》 T-T
https://twitter.com/tcy79/status/1312335757269319680

《 裸眼3D広告って、ここまできてるのか。
  ってか、2つの目を持つ人間の目だけでなく、単眼のカメラレンズにもしっかり立体的に見えるのね。不思議。 》 島袋孝一デラックスしまこ
https://twitter.com/simakoo1/status/1312039275156840449