初詣(閑人亭日録)

 昼前、三嶋大社へ初詣。例年に較べすごく少ない参拝者。晴れ着の女性を見かけない。ほとんど待つことなくお賽銭箱前へ。帰り道、三島プラザホテルのギャラリーで 催されている岡部稔写真展へ寄る。一点、おお、と感心する図抜けた作品があった。赤丸が付いている。岡部さんの話では、ネットに画像を上げたところ注文が来たという。 すごい目利きだ。
 http://blog.mishimaph.co.jp/2020/12/22/8654/

 ネット、うろうろ。

《 大五郎のクソデカボトル生産休止でショックを受けたオフィーリア。
  埼玉の柳瀬川へ身を投げて優雅に背泳ぎしながら業務スーパー三芳店へと向かう。 》 差詰そうたろうR-18
https://twitter.com/sasizume_S/status/1344859382731796482

《 伯耆大山、大神山神社奥宮末社、下山神社 》 浮き輪
https://twitter.com/junsuikaidan/status/1344978265312694276

《 精神論で頑張った結果、乏しい予算で小惑星サンプルを回収する。っていう成功例を達成してしまったので、「ゴマの油と農民は搾れば搾るほど出る」の発想が蘇って、 ますますケチりそうで気になってる。 》 ロージナ茶会 / 旭霜
  https://twitter.com/RodinaTP/status/1345148922830807040

《 【定期配信&拡散希望
  日本の税収推移(1987~2020)
  消費税の税収パワーがわかる件。
  #消費税は法人税さげただけ 》 グラフ兄さん 【日本の将来を憂える者】
https://twitter.com/Graph_Niisan_JP/status/1344901985049300992

《  不眠症の正月ほど寂しいものはないわよ。 》 古書現世
https://twitter.com/wamezo/status/1345062735281700864