『篠 西 DUO』(閑人亭日録)

 ネット注文して届いていたCD、篠田昌已(アルトサックス)西村卓也(ベース)の共演盤『篠 西 DUO』OFF NOTEを聴く。じんわり胸に迫り、心に深く染み入る。
 https://www.offnote.org/SHOP/on-11.html
 YOU TUBEで偶然『素敵なあなた』を視聴し、CDに気づいた。まさか、出ていたとは。不覚だけれども購入できてほっ。
 https://www.youtube.com/watch?v=DhQTwsQy70Y&feature=emb_logo  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%A0%E7%94%B0%E6%98%8C%E5%B7%B2
 『コンポステラ』 (1990年) 『東京チンドンVol.1』 (1992年)を発売当時に購入。愛聴盤。

 ネット、うろうろ。

《 三島市の朝。朝焼けの空に残る月と富士山(2021年1月30日)。おはようございます。 》 川上浩一
https://twitter.com/koichi_kawakami/status/1355285286570221568

《 官房機密費 第2次安倍政権は95億円超 菅政権もすでに5億円支出 》 毎日新聞ニュース
https://twitter.com/mainichijpnews/status/1355104666221121536

《 「銀座のクラブを『訪問』はしましたが、客として入店して飲食をしたわけではない」
   ということなのかもしれないが、だとすると、議員にとって銀座のクラブのママは、一般客とは次元の違う「利害関係者」というお話になる。 それはそれで、色々と問題をはらんでいるのではあるまいか。 》 小田嶋隆
https://twitter.com/tako_ashi/status/1355326201800220675

《 大手メディアへの信頼度が低落した分断国家アメリカで英国の公共放送BBCが人気上昇中。
  トランプ前大統領治世以来左右の言論が激しくぶつかり合うアメリカでBBCの様な中立と客観性を厳守した報道に対する渇望が強い。
  公共放送の看板を掲げた国営放送じゃないから。 》 YoJung Chen
https://twitter.com/YoJungChen/status/1355347692017262594

《 「自民党本部の全職員にPCR検査を」って、二階さんは思い切ったことをやりますな。国民が検査を受けようにも体制が整ってないのに、自分のところだけですか。 順序を間違えてませんかね。医療施設や老人を始めとする介護施設が先でしょうが。デリカシーの欠片もねえな。国民を怒らせることが目的かよ! 》 立川談四楼
https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1355362492839432200

《 「いつの間にか日本の賃金水準は相当下位になっている」って中西経団連会長はよく言うよ。OECDの中で現在、韓国より下の24位だが、誰のせいだよ。 政界とグルになって非正規労働者を大量に生み出したのはあなただろうが。よくもまあ他人事のように言えたもんだ。あなたのどこが「財界の総理」なんだよ。 》  立川談四楼
https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1355362590742859780