「東街区再開発事業勉強会2」(閑人亭日録)

 午後、三島駅「東街区再開発事業勉強会2」に参加。
 http://www.gwmishima.jp/modules/information/index.php?lid=2241&cid=1
 知らなかった事実に驚く。以前から耳にしていたが、三島市市長と議会にあきれる。具体的に書く気力が失せた。逆にこの状況を逆手にとろうと気力が湧く。

 ネット、うろうろ。

《 適材適所で有能な人が任命されるならともかくなあ。総選挙で応援してくれた人たちや派閥への配慮でキャスティングしてるだけなんだもん。興味ないよ。 》 片岡K https://twitter.com/kataoka_k/status/1444601556880424963

《 あら、日曜討論に、「あんまりだのアマリ」が 》 buu
https://twitter.com/buu34/status/1444453564722520068

《 なーんだ、今日のは、一人ひとりスタジオに呼んで話を聞くスタイル、全然「討論」じゃねーのな 》 buu
https://twitter.com/buu34/status/1444454205964521475

《 岸田総裁の囲み会見。「安倍先生」「麻生先生」「甘利先生」と、政治家の名前に「先生」を付けて質問する記者にドン引きだ。政治家を先生と呼んではばからない 姿勢が、政治家と記者の関係を歪めているのではないか。 》 五百旗頭幸男
https://twitter.com/yukioiokibe/status/1443934337557143553

《 高木毅のWikiの内容がヤバすぎる。序盤からして父親である当時の敦賀市長の銅像(市長って銅像建てられるような立場なの?)の頭部に、毅氏の下着泥棒事件への 抗議のためパンツが被せられた所で唖然としたけど、読み進めるとそんなものは序の口に過ぎなかった。 》 高橋ミレイ(Mirei Takahashi)
https://twitter.com/mikeneko301/status/1443824587762909192

《 "迷宮" 池袋駅の北口が、西口(北)に名称変更。人々は、今は無き北口を探してさまよい続けるのであった。 》 マッシュ
https://twitter.com/mash20004000/status/1444251862178230272

《 オッサンたちが店の前で「ぜってー危ねえよ…」って言ってた。私もそう思います。 》 ミスターP
https://twitter.com/Fm7/status/1444205556722372610