歓迎(閑人亭日録)

 昼前、埼玉県から車で来訪の、友だちの初対面のメル友を広小路駅でお迎え。電車に乗って三島駅へ。駅の近くのそば兵衛で昼食。桜川を下って三嶋大社へ参拝。 鎌倉古道を西へ。信号をすぎて左折。路地裏へ。四の宮川を下り骨董店であれこれ品定め。そして我が家へ。友だちの描いた馬の線描画ほかを贈る。午後四時過ぎ見送る。 楽しんでいただいたようでやれやれ。読書、お休み~。

 ネット、うろうろ。

《 左:思い浮かべていた犬との暮らし
  右:現実 》 こはる@ゴールデンレトリバー
https://twitter.com/koha170405/status/1466249366474137611

《 うわぁ!!!ヤバ…
  10万箱8130万枚の「布マスク」倉庫だって 》 田崎 基(神奈川新聞 記者)
https://twitter.com/tasaki_kanagawa/status/1466015027261890561

《 このずさんな空港検疫が、昨年7月から今まで続いているのです。

  そのために、いったい何人の方がCOVIDに罹患し、苦しみ、亡くなり、後遺症に苦しんでいることでしょう?
  刑事罰を与えても良いくらいだと思います。
  #空港検疫をPCRに戻して下さい 》 Koichi Kawakami, 川上浩一
https://twitter.com/koichi_kawakami/status/1466087613836644362