きょうもゆっくり(閑人亭日録)

 ネット注文した家庭用マンホールの蓋が届く。築41年、床のマンホールも経年劣化。お前もか。
 きょうもゆっくり過ごす。味戸ケイコさんへ手紙を認める。
 書きながら浮かんだ歌は沢田研二『時の過ぎゆくままに』。EPレコード盤(シングル盤)でよく聴いた。
 https://www.youtube.com/watch?v=1Qi7c-pcq-A
 雨が降ってきた。ファドの歌姫Patrícia Rodrigues(パトリシア・ロドリゲス)のCD『 Ternura』を聴く。いいねえ。
 https://www.youtube.com/watch?v=ixr192d_ZPU

 ネット、うろうろ。

《 (歳を取れば取るほど、今しかないと思って今を楽しむようになった) 》 大野左紀子
https://twitter.com/anatatachi_ohno/status/1534025789511188481

《 珈琲豆を扱うお店が・ジュエリーショップが・漫画家が、俳優が、政治のことを呟くな・ガッカリしましたというリプや引用を見かける度に、 生きている限り誰もが国政に関わり、どの生業であれ政治に影響を受けるのだから意見があって当たり前ではないかと思ってる 》 ぬえ
https://twitter.com/yosinotennin/status/1533990596401999872

《 【本日の誤植修正】

  (誤)日銀の黒田総裁「家計が値上げを受け入れている」
   ↓
  (正)日銀の黒田総裁「加計が安倍を受け入れている」 》 きっこ
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1533774028711727104

《 掘り出してRTして下さる方がいて、改めて読んでみる、2年半前の桜野ヒアリング

  ニューオータニが、明細書はあるが公開はできないと言い張っているの、今となってはよく分かる、お酒の件がバレちゃうもんねぇ🙄

  しっかし、我ながら長いスレッド、野党も質問巧者勢ぞろいで、よく攻めている 》 buu
https://twitter.com/buu34/status/1533982506663710720

《 一般会計と特別会計を一緒に、全て明示して、国会で議論しない限り、この国に明日は無い。国家予算の審査、決定権が国会に無い時点で、どこが民主主義国家なのか?  》 m-take
https://twitter.com/takeonomado/status/1533744343705456641