予想外の展開(閑人亭日録)

 朝、源兵衛川中流部、三石神社横の茶碗のカケラ、ガラス片を拾う。流水量は少し減ったが、流れは速い。足を取られぬように慎重に動く。殆どが小さい破片ばかり。 減ったものだ。見落としていたヒメツルソバを抜く。帰宅。シャツ一枚なのに汗ばむ。コーヒーが旨い。
 午後は家でまったり、で夜になる。
 72歳になって五日間、予想外の展開が続いた。この歳になればゆっくり生きるか、と思っていたが、そんなことにはならなかった。今朝の川のゴミ拾いでは知人たち、 見知らぬ人また見知らぬ人たちからお声掛け~。こんなことはこの三十年で初めて。他にもあって、この展開はなんだろう。そして自身、これはやりたい!ことが出てきた。 ばらばらな案件が今朝がた浮かんだ一つの企画案で繋がる。モノを買うよりもモノゴトを起こすほうが面白い。果報は寝て待てない。ワクワクが止まらない。

 ネット、うろうろ。

《 東京理科大学長万部キャンパスの教員住宅は、このような美しい林の中にありました。しかしですね、東京から地方に移住する人々が騙されるポイントが、 特に選ばずにテキトーに選んだこの写真一枚にあるのです。 》 オッカム
https://twitter.com/oxomckoe/status/1588503977561583616

《 うわ驚いた😵
  後藤質疑で「代表はご高齢の男性」と話には出ていたが、実は御本人あずかり知らぬとは😵😵

  代表も会計責任者(←故人だった!)も、
  実態はどうでも名前だけ勝手に使う総務大臣の後援会 》 buu
https://twitter.com/buu34/status/1588688795851194369