骨董屋で四方山話(閑人亭日録)

 昼前、源兵衛川中流、鉄橋周辺の茶碗のカケラ、ガラス片を拾う。両面の石垣に生えきたヒメツルソバを抜く。帰宅。ふう。
 昼、友だちから呼ばれ近所の骨董屋へ。三人でお弁当を食べながら四方山話に花が咲く。

 ネット、うろうろ。

《 強制加入の保険は税だよ。 》 Masatoshi TEZUKA
https://twitter.com/tezuuuuuka/status/1643560170688221186

《 その通り。サルは自民党ほど反社会的じゃない。

  山本太郎議員「サルに対して失礼。サルは高度に社会性のある動物で群れの明確なルールを守り、実力者が裏でルール変更したりしません」

  れいわの山本太郎氏、サルへの謝罪を立民・小西氏に要求(産経新聞) 》 大神
https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1643579984232210432

《 やったかwと動画を観たら、丁寧に意見が述べられていた。
  そもそも憲法審査会は、憲法が守られているか審査する所。その破壊者たちへの徹底批判。そして小西議員こそがかろうじて格調を守ってきた、と。
  コニタン全面擁護じゃ照れるから「こらぁ、サルに謝れ」くらいは言うやんね。

  れいわの山本太郎氏、サルへの謝罪を立民・小西氏に要求
  https://news.yahoo.co.jp/articles/c5b069a91139db40fb3723bd7fb3636133a57405 》 大石あきこ(れいわ新選組)Akiko Oishi
https://twitter.com/oishiakiko/status/1643525019262414848

《 そう言えば、批判されると「そういうお前だって人のこと言えるか」と、自分のことは棚に上げて相手の問題点を持ち出すのが安倍総理でしたね。 》 buu
https://twitter.com/buu34/status/1643420867559583745

《 安倍時代は、おかしな国会質疑にも、偏向報道にも、安倍の影がチラついたものだが。

  今は、岸田はひっそりしたまま、色んなことが自主的に?安倍的に?進行していく

  自民が前に出なくても、維新や民民が言ってくれる 》  buu
https://twitter.com/buu34/status/1643422738525356033