芋男爵(閑人亭日録)

 夕方、不意に「芋男爵」という言葉が浮かんだ。男爵芋ではなく。きょうは焼き芋を作っていない・・・。が、午後、友だちとバスに乗り、沼津駅近くの喫茶店フレィバァへコーヒーと自家製ケーキを味わいに行った・・・せいかな。
 https://loco.yahoo.co.jp/place/g-OBHItHW4k0-/?sc_e=sydd_p_pcfrom-grmspot-1-leftheader_gs-ttl_lc
 友だちの買いもの、鉄筆、スマホ用手袋、ドンクの食パンの購入に付き合い、再びバスで帰宅。ちょっとした小旅行。ま、ささやかな愉しみに満足。

 「たらしこみ」「どは」「ひそうせん」…『広辞苑』にも載ってない?!日本美術専門用語」青い日記帳
 http://bluediary2.jugem.jp/?eid=7186
 突然プロサックス奏者が竹内まりやの「駅」を吹いたらご夫婦が抱き合いながら聴き入り...
 https://www.youtube.com/watch?v=PbecDJ3ZEyQ