神アップデート

 雨なのでバス。会期中初めての雨。毎日ほぼ途切れなく来館者があったけど、きょうは……車で来るから雨は問題外。夕方には台風のよう。皆さんお帰りになったので、30分早めて閉館。

 ネットの拾いもの。

《 「神曲」とか「神アプリ」とか、これはすごいや!というものに「神」をつけるのをよく見る。最近ではアプリにすごい新機能が追加されたりすると「神アップデート」と呼んだりする。

  じっと見ていたら、なんか神様自体がアップデートするような気がしてきた。神様だって時代のニーズに併せてアップデートしてきたと思う。こんな感じだろうか。

  「 神 ver1.8 」

  ・御利益に「死者の復活」を追加( 別途アドオン購入が必要 )

  ・お告げと天罰のバランスを調整

  ・出現の高速化

  ・クリスマスのサポート対応を終了

  ・アイコン画像の変更

  ・多言語化対応( English、中文、日本語、Italiano、Deutsch ほか )

  ・その他細かいバグ修正  》