大統領選挙

 昨日のM・ウエルベック服従』の余韻が冷めやらぬうちに、フランスの大統領選挙は予想通り決戦投票へ。 どうなることやら。つづいて韓国か。

 ネット、いろいろ。

《 首相官邸の危機管理センターってのは地下にあるそうで、当然ながら立派なシェルターなのだろう。
  で「守り抜く」はずの国民の方は「弾道ミサイル着弾の可能性がある場合は物陰に隠れて地面に伏せ、 屋内にいる時は窓から離れること」だそうだ。 》 清水 潔
 https://twitter.com/NOSUKE0607/status/855594186933805056

《  この場所がどこか日本人の人達は知っていますか?
  東京のフランス大使館前です
  大統領選の選挙投票に早朝から大行列です。フランスの投票率は毎回約80%近くあります

  日本国民は、なぜ選挙に行かないのですか?
  なぜ日本人は無関心なのですか? 》 asuka
 https://twitter.com/asuka_250/status/856073435755053056

《 在日フランス人の仏大統領選投票
  Macron 1461 voix
  Melenchon 771 voix
  Fillon 719 voix
  Hamon 285 voix
  Le Pen 285 voix
  ということで、日本ではルペンは最下位 》 Fonzy
 https://twitter.com/kazparis/status/856304902678626305
《 いろいろ、日本史の俗な「常識」が覆されているのだが、さすがに秀吉は卑賤の身から天下人という話は大丈夫なのだろうなあ。 あれまでひっくりかえされると、あまりにツマラナイという気がする。 》 赤城毅/大木毅
 https://twitter.com/akagitsuyoshi/status/856125909815894016

《 「原爆オナニーズ」って、初めて聞いた時、インパクトのある名前だなぁと思いましたけど、遂に、 それを越える連中が出て来ましたね(^^)
  下北沢のアイドル(?)ユニット、その名も、
  「ちんぽやくざ」(爆)
  どうでも良いけど、このハコ、シェルターだよな?(ーー;) 》デーモンまぐれ
 https://twitter.com/Demonmagure/status/856352404018667520

《 エフゲニア・メドベージェワ 美少女戦士セーラームーン 2017  》
 https://www.youtube.com/watch?v=m2im6ka2UoQ