ゆっくりした時間

 33.2度。暑い〜。友だちに誘われ、沼津市の中央公園で催されている市へ。造形作家の白砂勝敏さんのテントを訪問。九月に オーストラリアへ演奏(!)で行くと言う。それはいい機会。作品を宣伝できる。それにしても暑い。カフェ・ブランでアイス コーヒー。なことをゆっくりして一日が終える。なんかささやかな旅をした気分。大人の休日だ。友人知人と他愛ない話を交わし、 時間はゆっくり流れていった。本も読まずに何をしたのかとも思うが、四方山話から様々な情報、有益なヒントが記憶に残った。 こんな片隅でも世間は動いている。その動きは──かなり早い。

 ネット、いろいろ。

《 「不審メールが相次いでいますので、怪しい添付ファイルは開かないでください。なお、不審メールに関する詳しいご情報は 添付ファイルをご覧ください」というかなり不審なメールが来たので、長考に入っている。 》 Kan Kimura (on DL)
 https://twitter.com/kankimura/status/887846064325185536

《 うなぎが絶滅したあとに『日本の失敗 なぜ鰻は絶滅したか』みたいな本が出て『当時はうなぎを取り続けるしかない空気だった』 『うなぎ業者はお上が規制していないからとって良いと思い、水産庁は取りたいと思っている業者がいるのに規制はできないと判断した』 みたいな話が展開されるわけだよな。 》 うなぎ(steel_eel)
 https://twitter.com/dancing_eel/status/888594844385280001

《 昼に回転寿司で100円皿3枚、カニ汁120円、そしてメインとして250円皿のを食べたつもりが会計してみたらそれは 380円皿だった、ことのショックからまだ立ち直れていない。 》 T屈男
 https://twitter.com/taikutumasa/status/888687575627554816