葉書配布

 友だちの車に同乗、ギャラリーや美術館を廻って北斎道子展の葉書を置いてもらって一日が終える。

 「株を売ることは、株を買うことの10倍難しい」と言われるそうだが、「美術品を売ることは、美術品を買うことの10倍難しい」ともいえる。

 ネット、いろいろ。

《 芸術というのは、簡単に言えば「生き延びる為のシステム」なのではないかと思うことがある。宗教が死に、思想が死に、科学的発明が死に、テクノロジーが死に (更新され)、それでも残っているのが芸術なのだと思う。・・そういう意味でも、先史時代の洞窟壁画が、今でも心を打つ力があるのは興味深い。 》 布施英利
 https://twitter.com/fusehideto/status/1052396971539877889

《 アベノミクスで増収増益。大成功っていうんだったら、国庫には税金が山ほど入って借金は減る一方で増税もする必要ないよね。

  なんだ、、、アベノミクスは大失敗だったとアベは言ってるわけね。 》 kappa
 https://twitter.com/FPcYOgYHn1MmCzs/status/1052236891972456449

《 安倍首相は来年10月に消費税を10%に上げると言明した。過去3回消費税増税をしたが、その時の税収は皆54兆円程度。増えていないのだ。なぜか。 それは消費税導入時から現在は法人税所得税を併せて15兆円税収が減っているからだ。大企業と金持ちを優遇し貧困家庭を直撃するのは政治ではない。 》  鳩山由紀夫
 https://twitter.com/hatoyamayukio/status/1052041420901515265

《 安倍政権。5年経ってもデフレのまま。アベノミクスは大失敗でトリクルダウンは自己否定。湯水の様にばら撒き財政、赤字は消費税増税で賄う。 五輪後は必ず訪れる大不況。安倍の政治生命程度では贖えない。 》 ひこ六
 https://twitter.com/kouichiatsuhiko/status/1052165158317899777

《 僕がデフレを痛感したのは、四半世紀前に信者を使って人件費ゼロで経営していたオウムのお弁当屋さんと、現在のほっともっとののり弁の値段がほぼ同じ 「290円/300円」だと気づいたときだね。 》 風間新吾(城南信用金ユーザー)
 https://twitter.com/kazamazov/status/1052096452623785992

《 消費税を廃止すべき理由はあの税金がなかったら、あと20万、手取り200万の貧乏人が20万無駄遣いできる機会が生まれるから。FGOガチャなら、SSR5凸1枚。 コンシューマ版ゲームなら限定版が20本。回ってない寿司屋の高級店に20回。新車を分割で買って維持もできる。消費税がなければできる。 》 鐘の音
 https://twitter.com/kanenooto7248/status/1051795811732881408

《 お金持ちの奥さんが「消費税10%になったら計算しやすいね」と言ってきたので馬乗りになってボコボコにするところでした。 》 いなほ
 https://twitter.com/inaho_fusa/status/1052128065931767809