葉書配布つづき

 遠方の人たちへ北斎道子展の案内葉書を郵送。来てとは言わない、お知らせ。午後、友だちの車に同乗、葉書を置いてもらう。ふう〜。四時の帰宅後二時間昼寝。 朝は十時間寝て起きた。朝食昼食はお茶のみ。夕食は軽く小松菜、南瓜、バナナ、みかん、ヨーグルト。おお、ベジタリアン

 ネット、いろいろ。

《 「食べること」=「応援」と誘導する悪質な印象操作ですね。私は「食べないで応援」です。 》 中野昌宏
 https://twitter.com/nakano0316/status/1052388855280631809

《 世の中はいち、大事なことがあれば、その裏側はそれ以外の取るに足らない凡百の断片でできていて、それらはふとした時、 私たちに他人の生の感触を思い出させてくれはしまいか。 》 小野 美由紀
 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57986?page=4

《  「いつ分かったんだ?」
  「あー、最初あなたが『光あれ』と仰った時からで。」
  「な、」
  「それまで、人も獣も、いなかったわけでして、まして罪だの罰だの」
  「ーー参ったな」
  「あたしもです。お連れしろ」 》 猟奇の鉄人
 https://twitter.com/kashibaTIM/status/1052682735221764096

《 私は校正の仕事を始めて10年目にして、ありとあらゆる「誤植実例集」に収録されているものの赤字を入れる機会のなかった誤植についに巡り会いました。 「四の字固め」。 》 牟田都子 『本を贈る』発売中
 https://twitter.com/s_mogura/status/1052719600574451712