『&Premium(アンドプレミアム)』購入(閑人亭日録)

 朝、昨日取り上げた雑誌『&Premium(アンドプレミアム)』マガジンハウス2022年10月号を近くの本屋で購入。全く知らなかった雑誌。一通り読んでみた。誰かに勧めようとは思わなかった。一見オシャレな紙面だけど・・・な印象。
 昼前、卒論で源兵衛川の調査をしている滋賀大学の女子学生のインタビューを受ける。川筋を歩きながら話す。途中、ケーキ店トロンコーニに寄り、プリンを三個購入。 昨日談笑した露木さん宅へ寄り、手渡す。かわせみ橋で女子学生を次の人に継いで帰宅。汗~。

 ネット、うろうろ。

《 毎日新聞世論調査

  内閣改造自民党役員人事
  「評価しない」68%
  「評価する」19%

  自民党統一協会の関係
  「極めて/ある程度問題があった」計87%
  「それほど/全く問題があったとは思わない」計11%

  内閣支持率急落の理由は、はっきりしている。 》 山添 拓
https://twitter.com/pioneertaku84/status/1561359623344750592

《 2022年の日本で、疫病を前に、厚労省や政府が国民にインパール作戦を強いる状況が異常なのです。そして見事に大政翼賛会に動員されている、マスメディア、 最終的には国民。 》 m-take
https://twitter.com/takeonomado/status/1561650650538078209