「NOIZ・2007」初日

 ついに初日が来た。午前九時二十分開館。午前十時過ぎに続々来館。参加者たちが主と予想していたけど、意外や初来館見学者は何人も。だれもが「わあ、面白〜い!」と歓声をあげる。これで今回の企画展は成功したようなもの。夕方からは参加者たちが続々来館。賑やかな中にもまったりした時間が生まれる。結局何人来たんだろう。百人は超えていると思う。かずを数える状態ではなかった。開館以来の入場者数だ。嬉しいのは、それぞれの人が何かしら得るところがあったこと。皆さんそれを口にしていた。はあ、やれやれ。今は午後八時過ぎ。半分ほど帰ったけど、半分は賑やかに話し込み、また音楽演奏に興じている。いつ果てるやら。昨日は午前一時近くに帰宅したけど、きょうはそんなに遅くはならんだろう。(それにしてもダメな文章だなあ)