篠田昌已のCD(閑人亭日録)

  篠田昌已のCDは四枚もっている。
  『COMPOSTELA』
   https://merurido.jp/item.php?ky=PUFF101
  『TOKYO CHIN DON  東京チンドン vol.1』(二枚組)
   https://merurido.jp/item.php?pdid=PUFF107
  『歩く人』
   https://meta-company.store/?product=on-04
  『篠田昌已 西村卓也 DUO』
   https://www.offnote.org/SHOP/on-11.html
 CD、全部聴いた。どれもいい。いいわあ。堪能。生前、ライヴで聞きたかった。泣けてくる。

 昼前、源兵衛川最下流部右岸のヒメツルソバを抜く。長靴でぎりぎり入れる。道路端の目についたものも抜いた。おばさん、おじいさんからお声がけ。土のう袋八分目。帰宅。軽く汗。

 ネット、うろうろ。

《 大分県佐伯市には、灯台に激突して亡くなった550羽に及ぶ渡り鳥の剥製を展示している、凄まじくユニークな博物館『水の子島海事資料館・渡り鳥館』がありました!日本に数千もある灯台のうち、鳥が激突して亡くなるのは、水ノ子島灯台だけ!なぜそんなことが起こるのか!? 》 知の冒険🗾🔍博物館の続刊『世にも奇妙な博物館2(仮)』を執筆中!
https://twitter.com/chinobouken1/status/1605038751000170497?cxt=HHwWgsDQwa-Pn8YsAAAA

《 区別することがすべての始まり A.J.グレマス『構造意味論』p.30を読む/way_finding 》 note
https://note.com/way_finding/n/n5da93b53d56c

《 岸田さん

  第6波で12857人
  第7波で15523人
  第8波で既に7312人
  亡くなっているのです。加えて後遺症の方たちも。貴方は8月に自身が罹患した時、迅速にPCR検査して回復し「第7波を乗り切った」と発言しましたが、この惨禍を見て心を痛めないのですか?
  #PCR検査と治療薬提供の拡充を求めます 》 Koichi Kawakami, 川上浩一
https://twitter.com/koichi_kawakami/status/1605151850080002049

《 何故この状況をずっと放置できるのだろう…
  政治家やそれに近しい人達だけは
  即時PCR即時処方で短期回復
  華やかな外交やサッカーや催しにはコメントするのに
  園学校のウイルス蔓延も放置
  台風被害も放置
  死者急増とその長期化も放置
  大雪への注意喚起は事後
  政治って一体何の為誰の為にあるのだろう… 》 メラレウ力 #COVIDisAirborne
https://twitter.com/mama_melaleuca/status/1605159732876316674

《 任命拒否の批判そらしに

  「学術会議の在り方の検討」などと、まるで学術会議の方に問題があるかのごとく言い出したと思ってたら

  大真面目に法律まで作ってしまおうと😨

  本気で学術会議の方を変えるつもりなんだ 》 buu
https://twitter.com/buu34/status/1605165229545230338

《 東電は3.11原発事故が起きた後でも不正検査や改竄が止まることが無い。不正や改竄を前提とした体制のままでは、原発の是非さえ議論することすら不可能ですよ。検査も資格も、現代社会を成り立たせる根幹なのだから。 》 m-take
https://twitter.com/takeonomado/status/1605367412974841856