うなずき、そうだ

 きょうは開館時の午前十一時に来館者。後は切れ目なく。ふう。

 ネットの見聞。

《 原武史「レッドアローとスターハウス」新潮社。著者だから駆使できた膨大なデータが、東京の左半分の、もうひとつの戦後史を浮かび上がらせる。人文書では、今年ナンバーワンではないか。 》 東川端

《 てことは、原武史さんの『レッドアローとスターハウス』と都築響一さんの『東京右半分』を並べたら。 》 退屈男

 右半分左半分でもない東京駅。

《 智恵子は東京にコメダがないと言う。ほんとうのコメダが見たいと言う。 》 大矢博子

 静岡市にはあった。これが噂のコメダか〜! バスの車窓から眺めた。

 ネットのうなずき。

《 ギャラリー内に“ため息”がもれます。

  あの〜〜

  感動、感嘆のため息ならいいんですけどね^^; 》

 ネットの拾いもの。

《 「純と愛」が朝ドラなら「変と態」という昼メロがあってもいいような気がする。 》 山田正紀

《 なんとなくそう思ってたのだが、ムカイリは向井オサムと読むのか。 》

 そうだ、おさむ。 → 宗田理