臨時休館

 源兵衛川の中流域の水辺環境の改善で、土木作業。グラウンドワーク三島の関係者三十人ほどが集まって、午前九時半から始める。川岸に堆積したヘドロをスコップで除去。その後に砂利と砂を載せる。それから下流に生えている草を移植。仕事は順調に進み、午後二時に終了。その前その後では風景が一変。やりがいのある作業だった。現場から五十メートルほど下流の枝にカワセミが留まっていた。

 ネットの拾いもの。

《「2か月、土日以外毎日一日5時間ウォーキング゙したらすごくやせましたよ。」

 「すごいねー、1日5時間って!5時間歩いたらどこまでいけるんだろう。家には帰れるの?」

 「おまいは5時間歩けといわれたら直進し続けるのかw」》