晴読雨睡(閑人亭日録)

 心身は太陽エネルギーで動いているみたい。寒々した雨。弱いオツムも体も、さらに動きが鈍くなる。外出する意欲も湧かず。晴耕雨読ならぬ晴読雨睡。
 森下千里森高千里。区別がつかん。

 ネット、うろうろ。

《 自分の体調などお構いなしに月曜は来る 》 m-take
https://twitter.com/takeonomado/status/1368763919662153733

《 生きているワタシが一番異常かもしれない~すばらしき世界  鈴木涼美 》 幻冬舎PLUS
https://www.gentosha.jp/article/17787/

《 十年後 》 JAMES_F
https://james1983.com/2021/03/08/ten-years-later/

《 みんなー!気が付いてっか??
  法人税が減れば減るほど、消費税が増やされてっぞ!! 》 やけに財政に詳しい孫悟空
https://twitter.com/Son_Zaisei/status/1368451254708445185

《 「平成26年7月からは警察を管理する山口県公安委員会の委員を現在まで3期務めているほか、東京オリンピックパラリンピック組織委員会の顧問も務めてい」るひとが 通帳偽造か!!
  日本はどうなっちゃったんだ。 》 東浩紀
https://twitter.com/hazuma/status/1368527811875463178

《 菅義偉氏は元総務大臣で違法接待時は現職の官房長官、現首相。その長男が総務省の許認可対象の企業に雇われて、部長待遇で総務省幹部への高額接待に同席し、 その後に総務省の許認可内容が変化。

  普通だったらワイドショーが連日大きく取り上げるほどの「スキャンダル」なのに、この静けさは何なのか。 》 山崎 雅弘
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1368566938180349955

《 世間ではワイドショーが知性なのかも。 》 千葉雅也
https://twitter.com/masayachiba/status/1368715512167895042

《 原発が暴走して住民がいる場所を汚染した事故は人類史上3回しか起きていない。そこを除染して住め、再建しろと難題を課せられた行政の長は世界史で初めてなのです。 ゆえに飯舘村長の言葉は世界史に記録する価値がある。 》 烏賀陽 弘道
https://twitter.com/hirougaya/status/1368483257986084869

《 1950〜60年代の前衛芸術家は民衆の方を向いていた、しかし70年代以降「現代美術界」という枠の中に閉じていった
  ーーという大雑把な流れがある気がしている。 》 会田誠 https://twitter.com/makotoaida/status/1368571219021238274

 

《 夜景は水面との相性が抜群に良いのです。 》 Takuya
https://twitter.com/taku05187/status/1368493283656171521