『論理哲学論考』八(閑人亭日録)

 古田徹也『ウィトゲンシュタイン 論理哲学論考角川選書2019年初版をなんとか読了。ふう。午後の案内でクタ~。

 午前8時00分30.5℃。
 午後12時50分34.4℃。
 午後、東京農業大学の学生、教員ら二十人ほどを源兵衛川へ案内。暑~。

 メモ 雅子皇后、山本太郎、渋野日向子。三大スマイリング。
    辺境美術館。

 ネット、うろうろ。

《 個人的に蒐集した乳房の詞華より極一部。美しい乳房、甘美な乳房、神祕的な乳房などを中心に竝べた。ピエール・ド・ロンサール、ピエール・ルイス、 ラモン・ゴメス・デ・ラ・セルナなどの巨峰を除いても、身近な果實を摘み歩くだけで手に餘つてしまふ。そのぶん愉しみも盡きないと云へるが。 》 かしぐやはま
  https://twitter.com/b6JpCVxcTtbt4pW/status/1158390798242553856

 雑誌『別冊アサヒ芸能』徳間書店1997年6月号、特集「'97 全日本[巨乳・美乳]ベスト100人!」。その分類。爆(パワフル爆乳系)、美(ビーナス美乳系)、 豊(たわわ豊乳系)、隠(意外!隠れ巨乳系)の四分類。・・・書いていて恥ずかしくなった。

《 6次産業化とかも、製版一体化での垂直統合で利益をとるという考え方は良しとしても、それ以上に大切なのは営業から始めるという話し。 顧客によって価値は全く違う。営業から製造へと逆回しをしていってこそ、6次産業化は成立する。今まで通りにものつくって加工すれば、自動的に売れるわけではない。  》 木下斉
  https://twitter.com/shoutengai/status/1158906166618935296

 製版一体化、は製販一体化だな。これ大事。

《 山本太郎が、愛トレの少女像展示中止の件を問われ、「自民党憲法草案が、表現の自由は『公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行うことは、 認められない』と新たに制限を付け加えていますが、憲法改正する前からもうこれをやっちゃってると思います』と批判したのは、慧眼である 》 ノード的
  https://twitter.com/nodej001/status/1158700273159876610

《  表現の自由言論の自由が認められるのは、そこにおいて基本的人権が侵されず、かつまた人の生命を奪うことを肯定しないものに限られる。
  だからヘイトや右翼やナチの言説は原理的に言論や表現の自由には含まれないんだよ。 》 小松崎拓男
  https://twitter.com/takuokomart/status/1158735060914208768

《  内科の待合室にいた老夫婦

  爺「最近の若いもんは車も買わん。スマホに金かけすぎてるからだ。スマホばっかで頭が馬鹿になって免許も取れない。 高齢者の事故なんて全体の30%なんだからほとんど若いもんが事故起こしてる」
  妻「バカはあんただ。あんたのせいでお盆誰も来なくなったんだ」
  ごめんワロタ 》 マリ@プニ腕の下僕
  https://twitter.com/ring_erise/status/1158540973523161089

《 「税金じゃなく自費でやるなら自由」っていうフレーズ、素晴らしいから来年のオリンピックの標語にしようよ 》 ブルドッグ
  https://twitter.com/Bulldog_noh8/status/1158350772301516802