んん

 んん、とするにはnを四回打つんだ。今気づいた。

 ブックオフ長泉店で堀江珠喜『「人妻」の研究』ちくま新書2005年2刷、山口謡司『ん 日本語最後の謎に挑む』新潮新書2010年2刷、計210円を一昨日買った。五十嵐貴久シャーロック・ホームズと賢者の石』光文社文庫2009年初版、吉永良正『神が愛した天才数学者たち』角川ソフィア文庫2011年初版、計210円を昨夕買った。

 ネットのうなずき。

《 エアロにかぎらず、スポーツ全般が好きな(得意な)人というのは、えてして本を読んだりするのはそそんなに好きじゃないというか、むしろ嫌いだという人が多く、たまに好きな人がいても、どポピュラーなものを読まれるので、ジムで「橋本治が好きだ」とか「矢作俊彦の文体がすてきだわ」とか「小室直樹もっとぶっとばしてくれよ」などと言う話をしている人に、ついぞ出くわしたことがありません。 》 姫野カオルコ

 姫野カオルコを読んでいる人にまだお目にかかったことがない。矢作俊彦といえばお笑い芸人と間違われるし、小室直樹では小室哲哉に話題がいくし。小室、安室といえば、台湾ではアパートのことだとかへ話が逸れてゆく。

 ネットの拾いもの。

《 コカ甲羅 》