一月と一日後

 十時間近く寝て身体が促すので、蒲団にぐずぐすから起床。朝風呂につかる。わ、気持ちいい〜。食パンに無塩バターとブルーベリージャム。 久しぶりに美味と感じる。
 掃除機をかける。途中でへたる。畳にべったり。志は持続しているけど、持久力は衰えたわ。なんとかお掃除終了。ふう。コーヒーが旨い。
 午後、初めての場所へ徒歩で出かける。二時間ほどして外に出ると小雨が。知人女性の車で帰宅。蒲団へ。体力はいつ回復するのだろう。あるいは、もう。

 ネット、いろいろ。

《 しかし今回の不調はしつこいなあ。めげそう(;_;) 》 綾辻行人
 https://twitter.com/ayatsujiyukito/status/988496053732339712

《 年齢だけの問題でなく、アップデートしなくても自分が常に正しくいられるのだと信じてしまった人が強い決定権を持つ立場にいるのは、なかなか厳しい。 》  近藤史恵
 https://twitter.com/kondofumie/status/988712036254208000

《 美術評論家で画商でオークショニアって‥‥おらんだろそんな人。 》 大野左紀子
 https://twitter.com/anatatachi_ohno/status/988390449575481345

《  自由民主党
  社会民主党
  立憲民主党
  国民民主党

  …「民主党大喜利が、はじまりそうだ。 》 早 智敬
 https://twitter.com/HAYAtomoyuki/status/988673893643706368

《 刃物野菜 》 鯨統一郎
 https://twitter.com/kujira1016/status/988702137537282048

《 ネタをばらしてやつが来る〜。 》 いかふえ
 https://twitter.com/ikafue/status/988656347884343297

《 大きくツイートして小さく謝罪。 》