不具合解消(閑人亭日録)

 昨日接続の不具合でブログが更新できず、きのうの記事を今朝に持ち越し。不具合に振り回され、夕方はお通夜へ。コロナ禍で東京方面の親族は見えない。簡素。 今月亡くなる人が続く。

 ネット、うろうろ。

《 急じゃないし、要らないんじゃね?という不要不急な段差たち。 》 階段巡りツイッター  https://twitter.com/kaidanmeguri/status/1253125204995268608

《 コロナと専門家の見解を見ていると、どうしても水俣病事件と重なる。水俣病の認定患者は約3000人だ。だがその数十倍~百倍の人が水俣病で苦しんだと 言われている。時の政府は、患者数を少なくすれば、出来事は小さく見えると思ったのだろう。『苦海浄土』が生まれるとは、思いもしなかったのだろう。 》 若松英輔
  https://twitter.com/yomutokaku/status/1252948058091868161

《 ‏#グッドラック で出演されていたコメンテーターの方が「ドイツでは国民を信じて簡略化した手続きで休業補償を素早く出している。ところが日本政府の場合、 そもそも国民を信じないで複雑な手続きで、遅い給付となっている。国民を信じない政府を、国民が信じる訳がない」が簡略な状況説明に見えた。 》 暇人
  https://twitter.com/safefield/status/1252756696423780352

《 原発事故の自主避難者の支援を打ち切って強制的に避難先から追い出す国だからね。会社や店舗が潰れようが知ったこっちゃないんだよ。 》 まりなちゃん  https://twitter.com/t2PrW6hArJWQR5S/status/1252808384081833987

《 こんな屑マスクを466億円も出して買った理由は、誰が考えても「日本政府が浮足立っているのに付け込んで不良在庫をつかませて大儲けしようとしたやつ」が 日本政府の政策決定に関与していた、ということですよね。なんかだんだん官邸が伏魔殿みたいになってきたな・・・😱 》 内田樹
  https://twitter.com/levinassien/status/1252760675392253955

《 ‏消費増税しても
  社会保障に使わなかった党

  自民党 》 チェリールゥ 💗アースベィビー  https://twitter.com/earthbabycherry/status/1252858803361427458

《 そういえば、国会で、3月15日以降、私人の不要不急のお出かけはないか?と確認されて

  「あの、今、直ぐに、えー、あの、お答え出来ないと思います」って慌てて、
  「東京都から出てる事はないだろうと、思います」とか言ってたよね 》 buu
  https://twitter.com/buu34/status/1253118615538110464

《 あら~、今日発売の週刊文春

  私人が、3月27日、宮崎高千穂に行ってた疑惑が😆 》 buu
  https://twitter.com/buu34/status/1253117906100948995

《 相変わらず五反田駅の手書きポスターは訴求力抜群すぎる。ドイツ語の達者な駅員さんもいらっしゃる。。 》 学研の絵本  https://twitter.com/gakken_ehon/status/1252916767372062720

《 過去最高に酔っ払って目が覚めた時の写真、見て。 》 おもち  https://twitter.com/motimotihaze/status/1252879506240450560